向島公園

よくあるご質問

Q.高砂市民以外でも利用できますか。

A.どなたでもご利用になれます。
しかしお住まいの地域によって利用料金が異なる場合があります。
利用料金ページをご覧ください。

Q.営業時間、休場日を教えてください。

A.営業時間 8:30~21:00
休場日は毎週月曜日になります。(月曜日が祝日の場合は火曜日)

Q.予約方法を教えてください。

A.利用申請受付は向島球場管理事務所に直接お越しいただくか、
インターネット高砂市公共施設予約より仮予約の上お越しください。(インターネットは事前登録が必要です)
※インターネットでの初回受付はできません。
※電話等での予約受付・仮押さえは出来ません。お電話では空き状況のみお伝えすることが出来ます。

Q.雨天や強風などで利用できない場合、料金はどうなりますか。

A.天候、施設状況などで止むを得ず使用中止の場合は全額還付いたします。
還付は向島球場管理事務所で行います。還付申請には代表者の印鑑が必要です。

Q.予約のキャンセルはできますか?

A.キャンセルは、7日前までにご連絡いただくと施設利用料の9割と照明料の全額が、7日前を過ぎると照明料金のみが還付されます。ご了承ください。

Q.用具の貸出はありますか。

A.野球のベース、トンボ、ライン引き、テニスのシングルポールがございます。

※ただし、少年野球用のベース固定具、ソフトボールのダブルベースはありません

Q.利用できる時間帯を教えてください。

A.利用料金ページをご覧ください

Q.更衣室はありますか。

A.ございます。くれぐれもお荷物、貴重品等の管理はご自身でお願いいたします。

Q.初回受付の日時を教えてください。

A.毎月1日に行っております。
但し、1日が休場日・土・日・祝日の場合は次の平日となります。

Q.軟式野球とソフトボール、テニス以外では利用できないですか。

A.サッカーなどご利用可能ですが、用具はございませんのでお客様でご用意いただく必要がございます。